最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

矢口真理が【有田チルドレン】で告白!「クズのような生活は地獄だった。」人生の教科書はワンピース!

   


今宵の有田チルドレンは”有田軍団に入りたい”アイドルスペシャルだった。

Sponsored Links

そのアイドルスペシャルになんと元モーニング娘。3代目リーダーの矢口真里が登場。
超個性派アイドル宮瀬彩加 田井中茉莉亜 飯田なお 夏江紘実に続き、自己アピールを行った。

元テコンドー日本チャンピオンで現役キャバ嬢や、ホームレスアイドル、なんだか微妙にうざったい元ミス○○大学アイドルなど
各人が奮闘する中、おおとりとして矢口真里が登場。
あの魔の2年前の事件後、姿をくらませていた矢口真里が何をしていたのか?
空白の時間のつぶし方を語った。

1.そもそもなぜ矢口真里は芸能界から消えていたのか?

では、そもそもなぜ矢口真里は芸能界から一時期姿をくらませていたのか?
これは知らない人間はいないほど有名な話になるが、簡単に経緯を記載する。

矢口真里

2011年5月、矢口真里と中村昌也は婚約を発表し、結婚したことでメディアを騒がせた事は記憶にも新しい(というか印象深い)
それから2年後、仲睦まじく愛をはぐくんでいたと思われた二人にある衝撃の報道が!
中村昌也が仕事から自宅へ帰ってくると、なにやらいつもとは違う雰囲気がしたという。
寝室をのぞいてみるとそこには自分の妻である矢口真里と、年下イケメンモデルが添い寝していたという。
1部報道では、「泥酔した相手を介抱していただけ」とも報じられているが、中村昌也はその現場を見たとき
「明らかにやった後」とわかったという。
それがティッシュなのか、使用済みの○○なのか、においなのかは不明だが・・。
このとき中村昌也は不倫を確信し、家を飛び出た。
その1週間後に離婚会見があり、矢口真里は芸能界から姿をくらませていた。

という背景があり、矢口真里の空白の1年半は何をしていたのか?という今回の有吉チルドレンの企画内容に繋がるわけだ。

Sponsored Links

2.空白の1年半のすごし方とは?

有吉チルドレンに出演した矢口真里はこう述べた。
「それまでが忙しすぎて休みがあることがとてもうれしく感じていたが、毎日のやる事の無さは地獄だった。時間がたつのは長いと感じた」
矢口真里は空白の1年半の間、する事がなく、とにかく時間をつぶす事に苦労したようだ。
それはまさに「地獄だった」と告白した。

では、休み中には何をしていたのか。
始めの半年は引きこもり状態で、自宅の出口から非常階段、四方八方をマスコミに張られていたという。
母親に頼んで買ってきてもらったパズルや、ぬり絵で時間を主につぶしたという。
1日の生活は正午に起床、食事、ぬり絵(パズル)食事、漫画、寝る
というサイクルを繰り返しており、「クズのような生活だった」という矢口真里のコメントにケンコバも「そうや!クズやな!」と笑いながらコメントを残した。
元々漫画好きな矢口真里は人気連載漫画であるワンピースを再度読み直したところ、とある台詞が自分を勇気付けてくれた、人生の教科書だと告白した。
それは漫画の主人公であるルフィがいった台詞で
「おれは剣術も使えねぇんだコノヤロー!!!航海術も持ってねェし!!!料理も作れねェし!!ウソもつけねェ!!おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」
これに大きく共感、自分を取り巻く環境に見事に当てはまると感動したという。

どういう事かというと、「証明がいて、カメラがいて、アシスタントがいて・・・自分は一人じゃ輝けない」
というように捉えたとの事。

確かに、人間が一人で生きていくのは非常に厳しい。
芸能界で生きる矢口真里にはこの言葉をうけて目からうろこが落ちるような気持ちになるのもうなずける。

その後、有名な話であるが、ロンドンブーツのあつしのメールで勇気付けられ、芸能界に復活し、近年また新たに輝き始める矢口真里。
不倫現場を見られたというレッテルは一生貼られ続けるが、ワンピースという新たな人生の教科書を手に入れた彼女は、今後は以前とまた違った輝きを見せるだろう。

Sponsored Links

 - 矢口真里, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です