最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

得する人損する人で紹介!おかゆダイエットレジスタントスターチ!テニスボールを使った楽して痩せられる楽痩せマッサージダイエット!筋膜リリースとは?やり方紹介!

   


ダイエットといえば生きる人間にとっては永遠の課題で、いつの世も人間は美しくなるためにダイエットを行うのである。

Sponsored Links

ダイエットといえば運動しカロリーを消費してやせる、食事を制限して摂取カロリーを抑えてやせるなど、
王道のダイエット方法はいくらでもある。

しかし、王道のダイエットというものはとても辛い。そう、辛いのだ。
そんな辛いダイエットを楽してやせましょう!と楽痩せダイエットなる方法が色々出てきたが、
何を実践してもある程度の我慢が必要だし、思ったほど楽ではない。
それどころか効果の無いダイエット法まで存在し、ダイエットをしたい人間の時間を無駄に奪うだけという悪徳ダイエットまで存在するほどである。

1.テニスボールをつかったマッサージダイエット

得する人損する人では今回いくつかのダイエット方法が紹介され、
筆者が特に目を引いたのが、テニスボールマッサージダイエットだ。
1日に10分ほど、毎日テニスボールでころころと痩せたい部位をマッサージするだけで、痩せていくという。

113kgあった巨漢女性がこのダイエット方法を試したところ、10日間でなんとウエスト14センチ、体重5kg以上減量に成功した。
なぜテニスボールでマッサージするだけでダイエットが出来るのか?

理由は”筋膜リリース”というものをテニスボールでマッサージすることによって、知らないうちに実行していた為だという事だ。
”筋膜リリース”とはなにか?

ダイエット デブ
筋膜リリースとは読んで字の如く。筋肉を構成している膜をリリースすることである。
要は筋肉を構成している膜、繊維は筋肉を適度に使用しないと、縮み、お互いが絡んでしまう。
こうなると筋肉が本来のパフォーマンスを発揮できず、パワーダウン、代謝低下につながり、肥満になりやすい体質になってしまう。
これを当然元に戻すと、本来の筋肉のパフォーマンスを取り戻し、基礎代謝が上がることにより、ダイエットに繋がるという。
筋膜リリースとはこういう事である。

Sponsored Links

 

これを毎日テレビを見ながらや漫画を見ながらでもいい。
手が使えないときは床を使って、手が使えるときは手をつかって気になる部位をテニスボールでころころぐりぐりマッサージしてみよう。
マッサージとしても気持ちがよく、ダイエットにも効果が期待できるというのだから実行する価値は◎

2.おかゆダイエットのさらなる効果的な方法

また、おかゆダイエットというものも注目で、むしろこちらのほうが効果的というか楽なのかもしれない。
おかゆダイエットとは一日3食のうち一食を変えるだけでも、全てをおかゆにかえることでもいい。
これを続けるだけで体重を簡単に減らすことができるという。
なぜおかゆを食べるだけでダイエットになるのか?
理由は簡単。水分を含んだお米を食べる事で、おなかの満腹を白米として食べるときよりも早く感じさせることが出来、
結果的に白米を食べる量と、おかずを食べる量が減るという事だ。
満腹になるのにダイエットできる!!これほど楽して痩せられるダイエット方法があるだろうか?
効果としては2週間3食おかゆダイエットを続けるだけで現体重の10%を減らすことが出来るという。
これは画期的だ!!

また、さらに効果を高めるための方法がある。
これは他の炭水化物(麺類や小麦粉など)冷やして食べる事で更なる効果を見込めるというのだ。
炭水化物を冷やすとでんぷんの一部が”レジスタントスターチ”に変化するという。
”レジスタントスターチ”とは消化されにくいでんぷんの事で加熱後冷やすと量が増えるという。
消化されにくく、吸収されにくいため摂取カロリーが抑えられ、便としても排出されるためにこの炭水化物の性質を十分に活用してほしい。

麺類であれば、冷やしうどんや冷やし中華、冷やしラーメン、そば等、
米類であれば単純におかゆは白米をさまして食べる。
小麦粉類であればぱんやピザを冷やして食べる!(ピザは冷やすとまずそうだが・・・)

いずれにせよ炭水化物のこの性質を十分に活用し、ダイエットをよりこうかあるものに変えていただきたい。

自分の理想とする体系を手に入れろ!!

その他ダイエット方法に関する情報はこちら
フィンスイミングでダイエット!?
フィンスイミング界のヒロイン!
ダイエットに効果的な食材!えごま!

 

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です