最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

静岡県限定?覚醒だあ!テレビ静岡(テレしず)のCMソングの歌詞を調べてみたらごてんばあさん・・・?ピピピ!!

   


静岡県民なら誰でも知っているテレビ静岡(テレしず)

Sponsored Links

とはいっても別に静岡県特有のローカルテレビ局ではなく、れっきとしたフジテレビ系列のテレビ局だ。
静岡県民なら見たことがあるであろう、「元気をピピピ♪テレしず♪」というフレーズは意識せずとも頭に残ってしまっているのではなかろうか?
ここ数年でテレしず変わったかな?と思っている人もいるかもしれないが、そう、テレビ静岡は覚醒したとの事。
何に覚醒したのかというと単に放送テーブルが今までとは変わったという事らしいんですがね。

マスコットキャラクターも象徴である富士山を模したゆるきゃらになっている。

テレシーズ

名前は”テレシーズ”というらしいが、そのままである。
かわいいまん丸お目目の犬が富士山の頭をしたマスコット。

このテレシーズとテレシーズの彼女役である”しずティ”が出演して静岡県を歌にしており、CMで見たときには「何じゃこるぁ!?」とついCMに見入ってしまった。
そのCMとはどのようなCMなのか?以下クリックし、Youtubeから確認してみてもらいたい。

また、テレしずの公式サイトからも説明もあり、どうも作られたのは昭和54年?でお蔵入りの歌だったらしい。
テレしず説明ページ

Sponsored Links

テレしずのCM!謎の歌のYOUTUBEへのリンクはこちら

ふむふむ、、、どうにも静岡県の市を日常生活にかけて駄洒落風に歌っている歌のようだ。
ちなみに、今現在では存在していない市と郡を題材に強引に歌としてつなげているため、違和感を感じる人もいるかもしれない。
静岡県には平成の大合併以前の市と郡を題材に作っている歌らしい。
ちなみに、平成の大合併以前存在した静岡県の市と郡は以下の通り。
【市】
下田・伊東・熱海・三島・御殿場・裾野・沼津・富士宮・富士・清水・静岡
焼津・島田・藤枝・掛川・袋井・磐田・天竜・浜松・浜北・湖西
【郡】
賀茂・田方・駿東・富士・庵原・志太・榛原・小笠・磐田・周智・浜名・引佐
これらを強引に繋げた歌詞がこちら。

富士の富士宮 御殿場あさんおって
富士ぐんぐんぐん 庵原うはら 裾野におりてきて
駿東してたら こりゃぼうず
賀茂ン ばあさん三島
沼津くわずも が田方清水
熱海伊東 ぶたれて下田

浜名浜北 浜松ばあさんおって
磐田ぐんぐんぐん ほいはら榛原 藤枝掛川ぞ
周智してたら 焼津ぼうず
なにをし天竜 小笠んのてつだい島田
あ志太引佐 お袋井るか

だって。もんのすごく強引で意味不明な歌詞である。
動画を見ていただければわかるかもしれないがカオスっぷりが半端ない。

静岡県を盛り上げるための一貫のCMだろうが、”???”を頭に浮かべる視聴者が多くなるのではw

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です