最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

今注目の楽痩せダイエットはこれだ!2015年の流行ダイエット方法!

   


2015年に入り早くも半年がたとうとしている。

Sponsored Links

季節、特に夏に向けてダイエットを慣行しようとする女性諸君は多いのではないだろうか?
ダイエットといわれればこれまで様々なダイエット方法がネットやテレビ、雑誌などで紹介されてきたが、
どれも自分のやり方に合わなかったり、持続できないなどで挫折している人も多いと思う。
そこで、付け焼刃的であるが、2015年お勧めしたいダイエットや効果的なダイエット方法を紹介していきたい。

1.ダイエットの基本は運動!代謝をあげてカロリーを消費しろ!

楽して痩せたい諸君にとっては運動してダイエットするなんて楽痩せ主義に反すると思う方も多いだろう。
しかし、何も運動して痩せろといっているのではない。
今後楽痩せを目指す方にとってもその痩せ方を効率的にするための方法を少し説明したいだけだ。
何も実行しろとはいっていない。やりたい人はやればいいと思う。
さて、運動することが一番のダイエットへの近道となるが、何故運動する事がダイエットへの近道になるのか?
ダイエットをしようと勉強を重ねている諸君にとっては当たり前かもしれないが、すなわち”カロリーを消費”するからである。
カロリーを消費するという事は自分に蓄えている脂肪を消費するという事と同意義である。
人間が何故痩せたり太ったりするかというと、カロリー摂取と消費が全てである。
カロリー摂取量が消費量よりも多ければ太るし、少なければやせる。
簡単に言えば食事=カロリー摂取。運動=カロリー消費である。

カロリー消費量を上げればカロリーを摂取してもやせることが出来る。
カロリー消費するためにはどうしたらよいのか?というと運動で、運動のほかにも人間は生きているだけでカロリーを消費していく。
食事をしなければやせていく、ずっと食事をしなければ死んでしまうのはこれが関係している。

楽痩せに必要な道具として、食事をしていてもカロリー消費量が多いため、痩せていくというのはまさに理想の形で、
誰もが夢見る最終形態でもある。
カロリー消費を上げるためには代謝(基礎代謝)をまずは上げる必要がある。
この基礎代謝を上げるためには筋肉量を増やす=運動という図式が成り立つ。
また、他にも生活改善や血流改善などで基礎代謝をアップすることは可能であるが、ここでは運動で筋肉量をアップさせて基礎代謝をあげましょう!
という事に触れてみた。楽痩せする為の道具の一つとなるが、別に実施しなくても良い。

Sponsored Links

2.やはり食事制限が有効的?だがリスクがある・・。

運動せずに痩せるためにはカロリー摂取を少なくすればいい=食事制限である。
ただし、食事制限には大きなリスクがあり、拒食症になってしまったり、成長期の子供がこれを実施してしまえば、
発育に大きな弊害をもたらすことも多い。
また、食事を制限している間は順調に体重は減り続けるが、これをやめてしまったら即効でリバウンドした。
などという話は良く聞く話で、リバウンドのリスクも背負うことになる。
サラダなど野菜ばかり食べていても栄養不足に陥るし、それを補うために栄養食品をとってみても物足りぬ・・・。

ダイエット

やはり自分の食べたいものを食べたいときに食べたいだけ摂取しながらもやせるという事が理想だろう。

3.2015年注目のダイエットは?

2015年注目したい楽痩せダイエット方法を三つ挙げたい。
1つ目はおかゆダイエットだ。
これは簡単で主食をおかゆに変えるだけで、おかゆに含まれる水分で普段食べている米の量よりもだいぶ少ない量でおなかが膨れるという優れ技である。
主食を白米⇒おかゆにするだけで実施可能なため、白米を我慢するだけでおかずは好きなだけ食べる事が出来るのが利点だ。
これを2週間続けた場合、体重の10%が落ちるという結果も報告されている。

2つ目は、冷炭水化物ダイエットだ。
文字通り、冷やした炭水化物を主食とするだけで、摂取カロリーを押さえられるというダイエット方法である。
炭水化物を冷やすとでんぷんのの一部が”レジスタントスターチ”という物質に変化する。
この物質は消化されにくいため体にでんぷんが摂取される量を抑えられるという事だ。
炭水化物には一度加熱した食材を冷やすことでこの物質を増やすという性質を持っているので炭水化物は加熱後冷やしたものを摂取するとダイエットに効果が現れる。
また、便として排出されやすいため体に余計なでんぷんを摂取させる事がすくなくなる。

3つ目はオリーブオイルを使ったダイエット。
これも最近とある番組で放送されていたが、オリーブオイルをサラダにかけてみたり、サラダ油のかわりにオリーブオイルを使うことで、
やせるという魔法のダイエットだ。
これについては詳しくないため詳細をかけないのがくやしいが、ネット上でそこらじゅうにころがっているだろうからそれを参考にしてほしい。

これら3つと前途した基礎代謝を高めるための軽い運動を行い、さらに炭水化物はおかゆ(冷やしたおかゆならさらに効果アップ!?)もしくは冷やした炭水化物を摂取する事で
効率的に楽痩せする事が出来るのではないだろうか。
2015年は好きなものを好きなだけ食べて楽痩せする事を目指したい!

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です