最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

ビーバップハイヒールでも注目!竹中缶詰(竹中罐詰)の天橋立オイルサーディン(片口イワシ)が大人気!缶詰バーとは?

   


今や日本人であれば誰でも缶詰という食品にはなじみがあるのではないだろうか?

Sponsored Links

缶詰と聞いて最初にイメージされる食品といえばはごろもフーズの”シーチキン”だと思うが、
日本の缶詰は当然それだけではなく、中には珍味を扱う缶詰まで存在する。

今回紹介したかったのが、大量の缶詰が世にはびこる中、えらい人気が出ている商品があるという。

若者にも大人気!缶詰バーで圧倒的人気を誇るオイルサーディンとは!

人気商品の説明をする前に、缶詰を店で、お酒と共に味わうことの出来る”缶詰バー”なるものが若者達の間で人気だという事をご存知だろうか?
東北大震災後、保存食に注目が集まる中徐々に缶詰バーという営業スタイルが全国に広がっていったという。
多くの種類の缶詰を自分でチョイスし、好みのお酒で流し込む。
缶詰を自宅で楽しむというのは良くある光景だが、まさか店に缶詰を食べにいくような時代が来るとは・・・・

缶詰バーで人気の商品が近年話題となっており、こだわりの缶詰を作っている会社の商品が通販取り寄せが盛んになるほどに人気だという。
はごろもフーズの”とろシーチキン”も人気が高いという事だがだし巻き卵や麻婆豆腐、たこやきまで存在しており、酒のつまみとして人気だというのだから驚きだ。
また、缶詰と聞けば気になるのは”キワモノ”系じゃないだろうか?
世の中には「こんなものまで!?」とおもうようなものまで缶詰になっており、当然それらも提供してくれる缶詰バーだが、それも愛嬌だろう。
缶詰バーで蜂の子などの缶詰が置いてあるだろうと思われるので是非挑戦して頂きたい。

Sponsored Links

そんな缶詰バーブーム中の日本だが、その中でも大人気商品があるという。
それが「竹中缶詰の天橋立オイルサーディン」だという。

竹中缶詰
近海で取れた小ぶりのいわしのみを選び、はらわたは全て取り除き、えぐみ、苦味をなくし、缶に油と共につめていく。
これらの作業を全て人の手で行う竹中缶詰のオイルサーディンは缶詰バーで不動の人気を出しているという。
・油漬けなのにさっぱり
・魚肉の食感がしっかりしている
・”油漬けされたから”ではないやわらかさがある

と大変好評でいわしの味や食感を楽しめつつも、缶詰特有のおいしさを感じられるという事だ。

缶詰 いわし

実はこの缶詰、通販での販売も行っているのだが、
口コミで瞬く間に広がり、現在大人気で常に品薄状態との噂だ。
竹中缶詰天橋立オイルサーディン通販サイトはこちら

この商品に対する竹中缶詰のこだわりっぷりは、
社長自ら一度納品した商品を、「舌に合わなかったため回収しにきた」と一度納品した商品を回収し、
新たな満足できる商品を納品するというくらいのこだわりっぷりだ。

こんな粋な社長がいる会社の缶詰を是非味わってみたい。
今竹中缶詰の天橋立オイルサーディンが熱い!!

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です