最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

レッツバービー!!オージービーフCMの原始人役者の佐藤文吾がなすびにくりそつ!バービーサングラスでオーストラリア旅行が無料!?

   


夏といえばBBQ(バーベキュー)!暑い夏を最もHOTにエンジョイするイベントの一つである。

Sponsored Links
BBQといえば肉や野菜を持ち込み、食材を焼くことを楽しみながら参加者がお酒を飲んだり、会話を楽しんだりするアメリカ式コミュニケーションの一つだ。(たぶん)
どんな肉を持ってくるのか?どんなお酒を用意するか?どのロケーション(場所)でBBQを開催するか?
BBQは開始する前から楽しみが一杯つまっている。

1.レッツバービー!ってなに?

夏になりBBQのCMが活発になる中、オージービーフもBBQを題材としてその肉の良さを宣伝するCMを流している。
その中の合言葉「レッツバービー」という言葉に耳を惹かれるのではないだろうか?
日本語に直訳したら「バービーしましょう」という意味になるが、バービーってなんだ?という方が大半だろう。
バービーとはオーストラリアでいうBBQ(バーベキュー)の事。
オーストラリア流のBBQ=バービーという事らしい。

オーストラリア流のBBQ(バービー)とは何なのか?一般的にいうBBQと何が違うのかを軽く説明したい。
普通BBQというとカルビやロース、タンや野菜などを焼いて食べる。お酒を飲む。
という、日本でいう焼肉を外で行うようなイメージをお持ちではないだろうか?

それに対してオーストラリア流BBQのバービーとは赤み肉の厚切り(ステーキ肉のような厚いものを想像してもらいたい)を
煙と熱を使って、じっくり焼き上げる事で旨味と肉汁を閉じ込めるという調理法だ。
その間は野菜を焼いたり、お酒を飲んだりして楽しい時間をすごす。
また、バービーで一番重要な事は”会話を楽しむ事”である。

オージービーフ

めっちゃうまそうだ!今すぐBBQして~

2.そんなオージービーフのCMを見たことがあるか!?リアルな原始人に注目!!

これまでレッツバービー!オーストラリア流BBQの説明をさせていただいたが、このCMを見ると今すぐにでも海辺でのBBQをしたくなってしまのではないだろうか。
オージー流BBQレッツバービーはこちら

こうしてみると赤身肉が本当においしそうに見える。
このCMの中盤~後半にかけてやけに汚らしい初老の原始人が現れるが、彼の正体はだれだなのだろうか?
一瞬芸人の”なすび”かとも思ったが、そうではないらしい。なすび

 

こちらが芸人のなすび。ワイルドなひげがシブさを演出している。
なぜこのような真面目な顔をしているのかわからない。

そして以下がCMに出てくる原始人

Sponsored Links

オージービーフ

ちょっとわかりにくいかもしれないが、こちらがCMで出てくる原始人だ。
hm・・・ 芸人のなすびがそのまま出てきてもあまり違和感はないかもしれない・・・

が!!!こちらの男性・・実はなすびではないのだ!!!(だからどうした)

3.レッツバービーオージー流BBQCMに出てくる俳優佐藤文吾とは?

実はCMで原始人を演じている男性は芸人のなすびでも、どっかからつれてきたホームレスでもない。
れっきとした俳優である”佐藤文吾”だという。

佐藤文吾

名前(芸名):佐藤 文吾(さとうぶんご)
生年月日 1977年7月19日
出身地:埼玉県
身長:174cm

主な出演作品は映画がメインのようで、
映画『Father~手を伸ばせば~』『集まった人たち』『タコスな夜』『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~』、EX『ダブルス』等である。
たしかに見た感じかなりなすびとかぶる部分があり、これまたワイルド系な原始人を演じるにはぴったりな雰囲気だ。
なぜなすびではなく、佐藤文吾がCM出演を果たしたのか?
まあ理論的な理由をあげるのであれば”身長”だろう。
原始人といえば大昔の人間であり、身長も低いことが一般的である。
なすびの身長が180cmに対して佐藤文吾の身長は174cm。
身長差で佐藤文吾の勝ち~~・・(だからなんだ)

4.食べて当てようオーストラリア旅行

話が二転三転して申し訳ないが、最後にまたオージー流BBQであるレッツバービーCMの話を軽くしたい。
レッツバービーキャンペーンに先駆けて製作されたオージービーオリジナルのサングラスでユニークなデザインが話題を呼んでいる。
バービーサングラスをかけた状態でSNS(ツイッターやフェイスブック)にUPしよう。その際ハッシュタグ(#レッツバービー)を忘れないように。
そうすると応募してくれた方の中から2組をオーストラリア旅行につれていってもらえるというのだ!!
残念ながら現在は手に入れることが出来ないバービーサングラスだが、下記のオージービーフの公式サイトからバービーサングラス エアーをダウンロードして
印刷し、それを使ってバービーサングラス画像をSNSにアップしよう!
オーストラリア旅行が無料で楽しめるハッピーサプライズプレゼントが当たるかもしれない!

オージービーフのサイトはこちら

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です