最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

船橋アンデルセン公園がテーマパークランキングでUSJを超えた?キャンプやバーベキュー(BBQ)出来るのか?ふなっしーも来園!夏休みの遊びはここに決まり!入場料など

   


まさに夏休み真っ只中の今!学生はどこへ遊びに行こうか?
社会人はこれから始まる盆休みへの旅行の計画を立てているもしくは立て終わっている頃だろう。

Sponsored Links
学生は長い長い夏休みにそろそろ何をしたら良いのかわからなくなっている時期だろう。
社会人は既に旅行の計画を立て終わった人ならまだしも、これから立てようもしくは夏休みはどこも混雑するのでどこにも行く予定はないといって何も予定を立てていないあなたに朗報!
千葉県船橋市にテーマパークランキングであのUSJを超えた公園があるというのだ。
ぜひぜひ行った事がないのであればここへいってみたらよいのではないだろうか?

1.USJを抜いたアンデルセン公園の魅力とは?

まず、簡単に場所の説明をしたいと思う。
住所:千葉県船橋市金堀町525番

電車でもバスでもアクセスは出来る非常に便利な位置にその公園は存在する。
駐車場もかなりの数を用意しているため、車での来場も安心しできそうだ。
詳しいアクセス案内はこちら

園内では100種類以上のアスレチックがあり、どれも自由に遊ぶ事が出来るほか、夏には水遊びも出来ることで恋人とでも家族とでも楽しむ事が出来る。
メインのアスレチック以外にも園内を散歩しながら変形自転車でのサイクリングコース、ミニパターゴルフ、動物とのふれあい広場、大すべり台など
大人でも子供でも楽しめるアトラクションの多さがアンデルセン公園のNo.1の魅力だろう。
アスレチックに挑戦しながら腹ごしらえにフードショップを利用して、またアスレチックに挑む・・等フードやドリンク施設も充実している。
アンデルセン公園さらには四季折々の草花を楽しむことの出来るスポットも充実しており、まさに自然を満喫しながら体を動かせるテーマパークとなっている。
また気になる料金形態だが、
一般:900円
高校生:600円
小・中学生:200円
幼児(4歳以上):100円
と、USJやTDLに比べると6分の1程度で済んでしまう安価な価格帯も人気を博している理由といえるだろう。

2.アジアの人気テーマパークランキングにもランクイン!USJを超える実力!

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で日本人気テーマパーク3位に入賞したほか、
アジアの人気テーマパークでも10位にランクインした。アンデルセン公園
公園がなんとアジア圏で10位に入るという偉業を達成した。

Sponsored Links

100を超えるアスレチックが大人気でリピーターも多いと言われる。
園内を満喫するコースとしてアンデルセン公園側でいくつかのコースを紹介しているが、
そのどれもが各々のコンセプトに沿ったコースとなっており、1日で回りきれない園内を自分の楽しみたいプランにあわせてコース設定するとさらに満足度はUPする事だろう。

代表的なコースとして、
元気いっぱいコース:体力に自身のある方
雨でも楽しめるコース:室内メインのコース
小さなお子様向けコース:体力が無くても安心
お花と景色散策コース:景色を重視する人
デンマーク探訪コース:謎

こういった気配りにもUSJを超える人気テーマパークとしてランクインした秘密があるのだろう。

3.公園だからキャンプやバーベキューは可能?

アンデルセン公園と公園を名打っているのだからキャンプやBBQは可能なのか?
とキャンプやBBQを目的に訪れる人もいるかもしれないが、キャンプは原則できなさそうだ。
ただし、テントの持ち込みは可能で、日よけにテントを張ってそこを拠点とする事は可能だという事だ。アンデルセン公園 テント

 

とはいえテントの大きさも決められており、大型のテントを設置することは不可能だとの事。
少し残念である。

BBQ(バーベキュー)についてはどうなのか?
自分達で持ち込んだ食材や器具を使って調理することは難しそうだが、
そこは安心なされ、園内にはBBQコーナーが設置されており、
園内でのルールにのっとり、バーベキューを楽しむことが出来る。
恐らく自分達で持ち込んだ器具ではなく、アンデルセン公園側から貸し出される器具や食材を焼く・・・といったパターンになるだろう。

とはいえ、食事や遊びになんでもござれなアンデルセン公園!
入場料も有名テーマパークに比べれば圧倒的に安く、満足度も高いこの公園に
夏休み、盆休みには是非重い腰をあげて訪れてみるといいだろう。

アンデルセン公園

船橋市の非公認キャラクターであるふなっしーも当然同じ市内にあるこのアンデルセン公園に出没する可能性は高いだろう。

 

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です