最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

おじゃMAPで放送! 中井貴一が行った8円ピザや激安ふぐ刺し350円のお店の場所とは!?どんな店か!口コミや評価は!?安心できるのか。。安全?

      2016/10/05


2016年を生きる我々の周りには様々な文化が入り混じり、時にはそれが化学反応を起こし、画期的なものが生まれたり、それが悪い方向へ傾いてしまったりする。

Sponsored Links

そんな前置きはおいておくとして、当然文明の発達したこの地球特に日本という国は様々な文化をうまく適合させている国のひとつに数えられると思う。

それが、宗教的なものであったり、食文化であったりする。

10/5放送のおじゃMAP!SP(スペシャル)ではそんな他国の文化をうまく取り入れ、日本人の舌にうまく適合するよう開発、改良され、

いまやラーメン・カレーと肩を並べるほどの人気を誇るある意味国民食のピザを激安で食べる事ができる店を超有名俳優である中井喜一をゲストと迎え紹介する。

1.激安ふぐ刺しの店は不安でいっぱい!?

10/7放送のおじゃMAPの中で激安店を食べ歩くというのがメイン企画(満腹はしごメシ)のひとつであるが、

まずふぐ刺しを激安価格で食べられる店があるという。

ふぐと聞くと「高級魚」というイメージが非常に強く、一般人では中々手が出せないような代物であるという認識が強いと思うが、

ふぐ自体はそこまで高級魚ではない。

天然のとらふぐともなれば話は変わってくるが、食べられるふぐなどその辺で釣りをしていればたいてい釣れる。

2016-10-4-2ふぐ料理が高い理由はその高い毒性を持つ内臓を捌き切る職人の技術料の部分が多い。

 

2016-10-4-3

 

よって、何故激安か!?を考えた場合、技術料の部分でコストカットしているという意味合いが強くイメージ付けられてしまうため、

おじゃMAPで紹介されたとしても非常に心配なのではなかろうか?

(技術料が安い=腕が悪い=毒が心配)

ふぐ料理を安く食べられる東京のふぐ料理店といえば

「もみぢ(東京都杉並区荻窪2-24-10)」さんになるが、なんとここでは350円でふぐ刺しが食べられる。

Sponsored Links

さらにいえばふぐコースが3000円と相当な激安店である。

さらに激安高級メニューはまだまだある。

ふぐ刺し 350円
・すっぽんの刺身 350円
・鮭の白子の天ぷら 250円

これはまだ一部に過ぎないのだ・・・

安い=安全ではない!?

んなことあるものか!本物の板前さんが丁寧に調理をするため、毒性の心配など一切せずとも良い。

このお店のようにおいしいふぐをたらふく、激安で食べられるお店は世の中にはいっぱいある。

 

そんなお店にぜひ出会ってほしい。

2.88円ピザはもう古い?安すぎだろう!激安8円ピザの店!

さて、もうひとつ激安ピザの店を紹介しようと思う。

どの程度安いのかというと、有名なのは8のつく日はピザが1枚88円(1ドリンク制)になるというその日に限ってはピザーラやドミノピザ、ピザハットの注文が皆無になる事で有名な(うそ)88ピザ部さんである。

よみかたは「はちはちぴざぶ」らしい。

2016-10-4-4

88円でおいしいピザが食べられるというのは確かに安いし、ほぼ無料売り上げ大放出という出血大サービスどころの騒ぎではない、中々クレイジーなイベントをやるこのお店。

だがしかし、88円はもう古いらしい。

今年2周年をむかえる88ピザ部では、錦糸町本店に限り8のつく日に来店したお客様全員にななななななんと!1枚8円でピザを提供するというのだ!!!(1ドリンク制)

これでは売り上げにつながる所かむしろボランティアである、何のために店を開けるのか、何のためにかえるは鳴くのか、何のために我々は生きているのか・・・

その質問に答えはないのだ。

そう、答えもないが2周年だから超ボランティア行為を行うというのである!!!

そんな気になる88ピザ部錦糸町本店の場所はこちら⇒東京都墨田区江東橋3丁目3−4 江東橋スクエアビル2階

気になった読者はぜひ行ってみてその感想を聞かせてほしい。

2周年セールが閉店セールとならない事を祈る

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - その他, ゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です