最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

堀北真希 まっしろ 主演ドラマの視聴率が不調で堀北もTBSも大爆死でまっしろに!?

      2015/04/19


2015年1月よりTBS系火曜ドラマとしてスタートした
最高級セレブ病院を舞台としたナースドラマ”まっしろ堀北真希 まっしろ
現代の”大奥”とよばれるこのドラマの視聴率が1桁続きで、打ち切り候補に挙がっている。

Sponsored Links

堀北真希がお嬢様ナースとして主演するこのドラマは
玉の輿を虎視眈々と狙っうナースと医者の物語を描く、まさに現代、ナース版の大奥といっても過言ではない。

堀北真希 まっしろ演技はの女優で固めている当ドラマの視聴率低迷のわけは?
一見視聴率の取れそうなドラマではあるが・・・。

1.何故視聴率が全く取れないのか?

初回視聴率が7.9%、その後も7.8%、5.7%、5.1%と回を追う毎に視聴率が下がり続けている。
主演に国民的女優である、堀北、共演には木村多江、水野美紀、志田未来、柳楽優弥等
演技派役者で固めているにも関わらず視聴率が取れない訳には、「玉の輿を狙う、ナース達の静かな争い」や
毎度となっている「セレブ患者たちの横柄な治療問題」「派閥争い」等焦点を絞りきれていないのが大きな問題といえよう。
堀北真希 まっしろまた、視聴者達から「玉の輿を狙ったナース達の駆け引き」等どろどろとした争いにそっぽを向かれてしまった。
という事も大きな理由となりそうだ。
いずれにせよ、主演女優や共演者などのせいで数字が取れていない!!と叫ばれる事は当然かもしれないが、
それ以前に脚本の酷さも原因の一つと言えるだろう。

Sponsored Links

2.視聴率の低下で打ち切り候補に?

第一回の放送から余りにも視聴率が取れていないことから、
打ち切りの話も持ち上がっているという。

打ち切りのなってしまうと、その実績より、堀北の女優としての価値が急低下してしまう事が懸念されている。

ゴールデン帯の出演料は一本180万円~
これが打ち切りになると、その実績から半額以下にもなりかねない。

との事。
事務所にとっても、堀北にとっても、TBSにとっても痛手になる事は間違いなさそうだ。

3.視聴率挽回の方策はあるのか?

ここまで視聴率が下がってしまうと一気に視聴率を回復させる事は難しいとされているが、
堀北には一つ大きな武器があるといわれている。

堀北の性格はさっぱりとした男っぽい性格から、脱ぐことに対しての抵抗が無いという。
実際、かつての映画「白夜行」では濃厚な絡みシーンを演じた事も大きな話題となった。

shiroyakou1

「安っぽい、」「つまらない」と称されるドラマ自体をどうにかする事が視聴率回復の第一歩と思うが、
既に取り終わってしまっている以上、ストーリーを途中で変更することは難しいことであるだろう。

となると残された道は、かつての様に堀北の艶演を見せ付けることしかなくなってくる。
今後の視聴率回復の鍵は堀北の演技にかかっているといっても過言ではない。

そんな堀北真希の熱愛相手は!?に関する記事はこちら

 

おまけ

horikita5

意外にはまる、ヘビースモーカー役
ネットではこの後堀北が喫煙者なのでは!?と話題になった。

Sponsored Links

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です