最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

ガッキー 新垣結衣のサプライズに中学生が感動 「くちびるに歌を」の特別授業で・・

      2015/03/04


中学生達はあまりのサプライズに驚きを隠せず、大歓声を上げた。

Sponsored Links

中学生が大歓声をあげた理由とは何か?
新垣結衣初の教師役を演じる事となった映画「くちびるに歌を」の特別授業が国分寺市立第三中学校で開催され
サプライズゲストとして、新垣結衣、木村文乃、桐谷健太が登場した。

木村文乃

同じ音楽教師を演じる木村文乃
乾いた唇をなめなめしている。
木村文乃に関する記事はこちら

桐谷健太

塚本哲生役を映画で演じる桐谷の演技にも注目したい。

1.中学生の反応は?

何も知らされていない思春期の中学生が突如学校に有名人が3人も来校したらどんな反応をするだろうか?
社会人の私たちが出会ったことを想像してもはしゃぐ事は間違いないのに、思春期、青春、元気真っ只中の彼らが
それもサプライズで登場された日には興奮冷めやらぬ状況で、教師の言葉も聴かずに叫び続けていたに違いない。

実際、何も知らされていなかった生徒達の喚起の嵐で体育館は一時喧騒としたという。

Sponsored Links

2.何故中学校に3人が登場したのか

では、何故3人が特別ゲストとして国分寺市立第三中学校に登場したのか?
この映画の舞台は中学校で、自称ニートの臨時教師が音楽を教え、コンクールを目指す。ざっくりといえばそんなストーリーだ。

当時中学校では、合唱の練習をしている最中であり、その特別授業中の来校だったと関係者は語る。

また、合唱を聞いた新垣は、
「一編、お話を読んだかのような充実感。素敵でした」
木村も「鳥肌が立った」、桐谷も「最高でした。ありがとう」とそれぞれ満足げな笑みで感想を述べた。

その後、生徒達の悩み相談を3人が聞くことになり、
新垣は「私も将来決まっていない。」と答えて、笑いをとった。

さらに、「好きなことが見つかったときに目指していけばいい。それを見つけるために生活していく事が大事」と大人な意見も述べた。

新垣結衣大人な意見を述べる新垣のイメージ図

体育が苦手で皆の足を引っ張ってしまうのが悩みという質問に対しても
「私も体育は苦手で、周りに迷惑をかけていると思っていたけど、意外と皆気にしていない」と答えてまた笑いを取った。

新垣の笑いもあり、真面目もありな回答に生徒達は真面目に耳を傾けうなずいていたという。

 

おまけ

新垣結衣

ガッキー中学生時代。
これはもてるやろ・・・・

Sponsored Links

 - 新垣結衣, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です