最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

知得!?ドラえもんミュージアムの口コミ情報!

   


昨年のスタンドバイミードラえもんの大ヒットにより、ドラえもん人気にさらに拍車がかかった。

Sponsored Links

”大人でも涙する”スタンドバイミードラえもんは大人子供問わず楽しめる作品となっており、
子供たちはドラえもんの新たなストーリーを楽しみ、大人達は改めてドラえもんの良さに感慨を覚えた事だろう。

1.ドラえもんミュージアム(藤子・F不二雄)入館方法と場所

神奈川県川崎市にある、ドラえもんミュージアムは2011年9月3日に藤子・F・不二雄の描き続けた
「夢と希望と遊び心」をテーマに子供から大人まで楽しめる事をコンセプトにオープンされたエンターテイメント施設である。

世間一般からは”ドラえもんミュージアム”としての認識度が高いため、あえて”ドラえもんミュージアム”と呼ばせていただくが
正式呼称は”川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム”である。

doraemon5最寄り駅は登戸駅で駅からは10分間隔でシャトルバスが運行している。
注意事項として完全予約制なので、事前予約をしておこう。(予約できるのはローソンのLoppiのみ)

2.継続的人気を誇るドラえもんミュージアム(藤子・F不二雄)の良さとは?

継続した人気をいつまでも誇っていられるのは
藤子・F不二雄の作品の不屈の名作”ドラえもん”やその他”キテレツ大百科”や”パーマン”等にちなんだアトラクション、メニューが豊富にあるからだろう。
大人たちは古きよき時代を思い出し、子供たちは大好きなドラえもんやその他アニメに夢中になれる。
他にこんなに大人と子供が一緒になって楽しめる施設があるだろうか?

また、時期によってはある作品に特化した展示会が催されるなど、飽きのこない営業を行っている。

Sponsored Links

また、ミュージアムカフェは藤子・F・不二雄ワールド全快のメニューが来場者の目をにぎわせる。
”ジャイアンとカツどん”、”ドリアえもん”、”うそ800”を模したホットハーブティー等遊び心満載のメニューはメニューを決めるのにも楽しむことが出来そうだ。
値段はそこそこいい値を張るので、お父さんやお母さんと一緒にいこう!

doraemon2

 

また、ミュージアムカフェでは、季節限定のイベントメニュー等も販売しており、リピーターでも楽しめる内容となっている。

また、ミュージアムショップでは決して一般では手に入れられないレアなグッズが並ぶ。
藤子・F・不二雄のキャラクター達が来場者を暖かく迎えてくれる。

グッズやお土産など豊富に揃っているので、友人へのお土産にも困らない。

漫画ブースやキッズスペースもあるので、歩きつかれたり、小さな子供をあやしたりする場所にも困ることがない。
また、ミュージアムでしか見ることの出来ないオリジナル作品の上映もあり、大人も子供も満足する事間違いないだろう。

藤子・F・不二雄先生の目指した「夢と希望と遊び心」は日本人の中にうまく根付いている事が良くわかるアミューズメント施設になっている。

 

おまけ

doraemon3

 

ではなく、

doraemon4

これが本当のドラ猫

Sponsored Links

 - アニメ, ドラえもん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です