最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

必ずGETできる限定グッズ!ふなっしーの一番くじが発売開始 販売店舗は?着ぐるみはもらえるの?

   


ある年、突如として日本の地に降臨した梨の妖精ふなっしー

Sponsored Links

その奇異なキャラクターと喋るゆるキャラという設定から一躍茶の間の人気者に。
テレビで見ない事が無いほどに日本中で愛されているご当地緩キャラ(?)である。
hunassi-1見た目のビジュアルも一見子供の落書きかと思われる瞳や口元等他の緩キャラには無い魅力が隠されているようだ。
また、ご当地緩キャラの中でも珍しく、”自発的に声を発する”事が出来るキャラクターである。
その声はまるで、ヘリウムガスでも吸い込んだかのような曇った高い声をしており、
その声と喋り口調は非常にインパクトが強く、子供からお年寄りまでもはや日本では知らない人はいない程有名になった。

また、運動神経も抜群に良く、ドッキリ番組での爆発ロケでそのポテンシャルの高さを発揮した。
ふなっしー爆発ドッキリ動画はこちら
梨タルトにならなくてよかったなとのコメントが面白い。

1.ふなっしー一番くじの販売店舗と気になるグッズの中身は?

2014年8月から発売され、1回500円~800円のはずれ無し(梨だけに?)での販売が行われている。
一部のセブン-イレブン、ローソン、等のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップ等の店舗で取り扱いされている。
気をつけてほしいのは、全ての店舗での販売ではないこと。
店舗によっては扱いの無い店舗もあるので要注意だ。

気になるグッズ商品だが、

賞:ふなっしー1号ぬいぐるみ 「リアルなっしー」(2本)
B賞:ペットボトルホルダー 「お散歩なっしー」(2本)
C賞:スポーツタオル 「小麦色なっしー」(3本)
D賞:サイン入りポスター 「飾ってほしいなっしー」(3本)
E賞:ミニトートバック 「エコなっしー」(15本)
F賞:バンダナ 「包むなっしー」(15本)
G賞:ラバーストラップ 「いつも一緒なっしー」(20本)
H賞:メモ帳 「伝言なっしー」(20本)
ラストワン賞:ふなっしー2号ぬいぐるみ 「連れてかえってくれなっしー」

Sponsored Links

hunassi-2

約30cmの大きさのぬいぐるみでふなっしーを忠実に再現しており、自立可能である。

ここまで紹介したのは去年8月までのくじによるグッズ一覧で、
2015年2月下旬より、再び販売開始されるふなっしー一番くじの気になる商品一覧をしょうかいする。

A賞:くつろぐなっしー
B賞:ひまわりつけてもらったなっしー
C賞:ポッカポカなっしー
D賞:寒さ対策の基本は首元なっし。
E賞:おしゃれなっしな♪
F賞:小さくても本気なっしー
G賞:北欧を意識したなっしー
H賞:視線が気になるなっしー
ラストワン賞:外で遊ぶなっしー

hunassi-4写真はA賞の”くつろぐなっしー”
どうやら大人がくつろげるサイズの大きなクッションのようだ。

D賞以降、名前に適当感が強くなっていくのはおちゃめなところだ。

 

おまけ

hunassi-5

飲みすぎで二日酔いになり、壁にもたれるふなっしー

 

Sponsored Links

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です