最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

VS嵐出演でハイテンション!ビューティコロシアムでの綾瀬はるかのダイエット法とは?

      2015/06/04


ドラマにCM、映画と常に話題の中心となる女優の綾瀬はるか
彼女にしたい女優No.1にも選ばれ、その人気は絶頂ともいえる。

Sponsored Links

そんな綾瀬はるかにもブレイク前までは人に言えないような苦難や悩みがあったという

1.ブレイク前は太っていた?綾瀬はるかの悩み

綾瀬はるかといえば透き通るような素肌と天然なキャラで清楚なイメージとその豊満なボディのギャップで主に男性からの支持が高い人気女優の一人である。

やはりギャップというものに人間は弱いのか、清楚でかわいらしいイメージとは裏腹に隠されたスタイルの良さに男性は惹かれているのであろう。

”スタイルが良い”とは一歩間違えれば”ぽっちゃり”や”デブ”という事に結びついてしまう
まさに”諸刃の剣”のような言葉である。

綾瀬はるかも現在のスタイルを手に入れるためには相当な苦難があったらしい。

ayaseharuka3

今でこそ綺麗な女性のイメージが強い彼女も若かりし頃、成長期を迎えた頃の彼女の成長は著しく、
消費するカロリーを吸収するカロリーが上回ってしまう状態、簡単にいえば”太っていた”というのだから人生何が起きるかわからない。

美に悩む女性達をそれぞれの分野の美のプロフェッショナルがアドバイスし、その女性が本来持つ美しさを最大限に発揮させる為の番組
”ビューティーコロシアム”を皆さんは知っているだろうか?

その”ビューティーコロシアム”ブレイク前の彼女は出演していたというのだ。

当時16歳であった彼女はまだ女優業ではなく、アイドルとして活動をしていた。
”ダイエットに成功しなかった場合、実家の広島へ帰る”を宣言し、ダイエット活動を開始した。

そもそも何故綾瀬はるかは太っていたのか?
タレント活動をしているのだから最初から太っていたとは考えにくい。
その理由は親元から離れ、状況したが、大きな環境の変化や寂しさからホームシックにかかった。

それに加え、なれない芸能界での仕事に対する不安や思うようにいかないイライラからストレスを溜め込み
過食症気味になっていたという。

そして食べまくった結果、状況後半年で8kgも体重を増加させてしまったというわけだ。

16歳の少女が一人で上京すればこのような状況になる事も致し方ないといえるのかもしれない。

2.自分に課した目標は大きく1ヶ月で7kg減

ビューティーコロシアムに出演しダイエットを始めた彼女。
目標達成しなければ実家に帰ると宣言したが、その目標とは1ヶ月で7kgの体重減だった。
相当太っている方ならともかく、アイドル活動を出来る程度の”ぽっちゃり体系”から7kgを1ヶ月で落とすとなると相当な努力をしなければならない。

ayaseharuka2

 

当初は体重:58kg 身長:165cmだった

番組での紹介画面だが、そこまで太っているようにも見えない。
しかし、彼女は自分に1ヶ月での7kg減量というダイエット目標を掲げたのだ。

ホリプロスカウトキャラバンで特別賞を受賞し、デビューした綾瀬はるかだったが、
激太りした事により、あっという間に仕事が激減し、外見コンプレックスを抱えた素人が出るような番組に出演する姿が当時世間では話題になった。

Sponsored Links

さらには、ビューティーコロシアム内でダイエットを開始する前に、水着姿での写真を公開し、
「アイドルとは思えないスタイル・・・」というテロップまで掲げられてしまった。

3.綾瀬はるかが必死で取り組んだダイエット方法とは?

そんな彼女でしたが、取り組んだダイエットのうちの一つは
カロリー制限という方法である。
1日2200kcal摂取していた食事を1日1000kcalへ減らし、カロリーの体内への取り込み自体を減らす。

1000kcalといったら、一日3食で白米を小さめの茶碗に3杯、と汁物、野菜、低カロリータンパク源少々という非常に質素なメニューになる。
これを1ヶ月続けるというのだから人によっては発狂しかけるかもしれない。

さらに、有酸素運動でカロリーを消費させる。
水泳で900kcal消費するといったら相当な時間のクロールもしくはバタフライ泳法で延々と泳ぎ続けなければならない。
ダイエットメニューの詳細は毎食カロリーを制限する方法と、ランニング(90分)水泳(90分)を週3回するという方法だった。

特にカロリー制限ダイエットでは相当な無理をしており、
朝はこんにゃく等のノンカロリー食品で空腹を紛らわせ、
昼と夜はサプリメントを溶かしたドリンクで栄養補給するという方法だった。

また、水分補給として常温水をこまめに飲むという方法も行った

このダイエット法を毎日行った結果、問題が起こった。
それは精神的トラブルである。
自身に課した課題の重圧と壁の高さ、孤独感や思うように減らない体重に対しての焦りで
一時期パニックに陥ってしまうほどだった。

所属事務所が綾瀬はるかの実家に電話を入れ、精神的安定を促すなどの処置を施す程このトラブルは大きい問題となった。

1ヶ月がたち、体重測定をしてみると目標体重1.2kgオーバーで目標未達!!となり、
ビューティーコロシアムMCの和田アキコは「目標達成しなかったからといって引退しろ、とは言わない。どうするのか自分で決めなさい」
と延べ、綾瀬はるかは「もう一度チャレンジさせてほしいと回答」

ビューティーコロシアム製作側も番組側のリサーチ不足を認め、ダイエットは再開される事となった。

無理なダイエット方法を実行していた事で健康を崩し、ビューティーコロシアムに心配する声が多く届いた。
その気持ちを汲んでか、また無理なダイエット方法は非常に危険で逆効果になりかねない事から、無理なダイエット方法を決意した綾瀬はるかは
きちんと食事を取り、きちんと運動をし、エステに通う事で脂肪を年少させやすい体を作り、49.9kgまで減量する事に成功した。

ayaseharuka7

ダイエットに成功し、見違える程の美少女に。

1回目のダイエットで諦めていたら、
パニックに陥ったときにダイエットに諦めていたら、
無理なダイエットに気づいていなかったら、
心配してくれる人達がいなかったら

どれかかけても今の綾瀬はるかは存在しなかっただろう。
全てがうまく絡んだ結果の現在があるといえよう。

綾瀬はるかと熱愛の噂がある福士蒼汰の記事はこちら

 

おまけ

ayaseharuk4

 

ぽかり大好き綾瀬ちゃん

きめ細かい肌が強調されている。

 

Sponsored Links

 - 綾瀬はるか, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です