最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

Apple専門店NEWCOMを出店決定!イオン正規代理店契約!1号店舗は?

      2015/04/19


世界中のどこへいってもApple社の製品をもっている人をみかける場面が多くなった。

Sponsored Links

今や世界中で”Apple”と聞けば超有名なあの電子機器メーカーを思い浮かべるだろう。

2015年3月5日イオンは正式にApple専門店、正規代理店としてAppleと契約したと発表した。

1.その名はNEWCOM!Appleの正規代理店也!!

イオンリテールは2015年4月よりApple社の製品の販売~サポートまで手がける”Apple専門店”NEWCOM(ニューコム)の出店を始めると発表した。
NEWCOMはAppleの正規代理店”Apple Premium Reseller”として製品や、アクセサリの販売を行い、同社製品の修理や購入前後の相談も手がける。

また、データ移項のサポートも行い、輸入、販売、サポートまで一貫したサービスを提供する。NEWCOM

NEWCOMにはApple製品に専門知識を兼ね備えた選任のスタッフが接客を行い、学生~シニアまで幅広い層を対象にAppleブランドのアピールを行っていく。
また、イベントを頻繁に開催することで更なるAppleの知名度を高めていくという事だ。

巨大ショッピングモールイオンとAppleの提携はどのような経済効果を生み出し、Appleをどうやって日本にさらに根付かせていくのか注目していきたい。

Sponsored Links

2.気になる出店第1号店舗は!?今後の展開はどのように行うのか?

イオンリテールは2015年4月に首都圏に1号店を出店する発表している。
予想では都内のイオンモール内で第一号店を出店すると思われる。
有力なのは都内店舗で一番新しい”イオンモール多摩平の森”店内だろうか?

NEWCOM

都内に1号店を出店した後は、沖縄ライカム(沖縄県中頭郡北中城村)に2号店を出店する予定で、順次店舗をその他地域に展開する予定だという。

まだまだ少ないApple正規店のサービスが近所のイオンモールで専門的サポートを含めうけられる日が来ることを期待されている。

Apple製品の正規店という事で、PC~モバイル、タブレット端末や携帯までApple製品ならばNEWCOMへ持ち込めば何でも解決という風潮になるのは非常にうれしい。
これまで泣き寝入りしていたトラブル解決も、近所のイオンモールNEWCOMに持ち込めば解決する夢の時代が到来することになる。

今後更なる発展、展開を期待したい。

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です