最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

加藤茶(加トちゃん)の老化が進みすぎ・・・認知症の噂の真相は?

      2015/04/19


ドリフターズのメンバーで志村けんの相方、名コンビといったら加藤茶は加トちゃんの愛称で知られるお笑い芸人である。
”8時だよ全員集合!”で一斉を風靡し、その後も志村けんとの活躍で歴代に名を残す程の偉人だと筆者は思っている。

Sponsored Links

独身貴族4天王に数えられたのも早数年前、加藤茶(加とチャン)は2011年に45歳年下の彼女と結婚した。
あまりにも年の離れすぎた結婚ゆえに、当初は”保険金狙い”等”金目当て”という黒い噂が飛び交っていたが、
やがてその噂も静まり、幸せな結婚生活を送っているだろうと思われた。

加藤茶

1.加トちゃん老化進みすぎ、、、、体が悪いのか?

過去には”ザ・ドリフターズ”志村けんやいかりや長助と共に一斉を風靡した芸人だけに、TVからめっきり離れてしまった昨今、
何をしているのだろう?とブログを覗いてみるとそこにはあの頃の加藤茶とはかけはなれた一見誰だか分らないほどに老けてしまった加藤茶がいた。

土曜日の夜8時からの”かとちゃんけんちゃんごきげんてれび”で志村けんとの名コンビっぷりをみせたあの頃とはずいぶん変わってしまった風貌にとても驚かされた。
幼少ながら、土曜日の8時は楽しみで、父親のひざの上にのって、無邪気に笑いながら見られる最高のTV番組だった記憶がある。

かとちゃんけんちゃんごきげんてれび

ブログの更新はちょくちょく行っているものの、当時の輝きは無く、100文字程度の旅行日記がUPされているだけの記事の中に1枚の写真があった。
それを見たとき”誰だこりゃ”と思ったが、加藤茶のブログに加藤茶もしくは奥さんの加藤彩菜さん以外の画像がUPされるのもおかしいと思い、
画像を拡大してみると、加藤茶本人の写真だった。

Sponsored Links

結婚当初よりもかなり老け込み、小さくなってしまったようにも見える加藤茶。
あの頃の輝きは既に無く、近所のおじーちゃんという印象が強い。加藤茶

数年間でここまで衰えてしまうものだろうか?
とはいっても72歳を迎えるのだから年相応の姿なのかもしれないが・・・。

奥さんの陰謀だとか暗い噂が色々出ているが、シビアな内容だと思うし、核心にも迫ることが出来ないので、特に記載しない。
他ブログで大量にそのような記事は見受けられるので、検索してみるのも一興だろう。

2.加藤茶認知症疑惑

とあるTV番組に出演した際、”発言は少なく目も虚ろ”という事で話題となった。
確かに、体の線も相当細くなっているし、何か病を患っているのでは?と心配になるが、これも公式の発表がない為真相はわからず。

元々加藤茶は2006年に大動脈解離という大病を発症しており、10時間にも及び大手術を受けている。
その心臓の薬と、別に服用した薬の飲み合わせが悪く前日に痙攣を起こしたというコメントを残しているが、奥様のコメントによると”ただの風邪”とコメントの食い違いが世間の興味を沸かせている。

両者のコメントから平等な見解を出すのであれば、”心臓の薬と風邪薬”の飲み合わせが悪く、痙攣を起こした。
その後遺症を残したままの番組収録にあたった。ではないだろうか?

いずれにせよ、認知症などの公式なコメントが無い以上なんともいえないが、収録後日の会見で、
番組収録当時の映像をみた加藤茶は「確かにこれはおかしい」「体調が悪かった」等のコメントをしっかりとした口調で残すなど認知症云々については否定的であることから認知症ではないと考えている

いずれにせよ、幼少の頃より、志村けんより加トちゃん派だった筆者的にはそういった黒い噂はあまり聞きたくないものである。
幸せな結婚生活を続けてくれることを祈る。

 

Sponsored Links

 - 加藤茶, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です