最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

人気キャスター滝川クリステルさんのフランス語、英語の実力は?

      2015/03/04


女性、男性問わず人気キャスターランキング上位に食い込む滝川クリステルさん

Sponsored Links

本名:滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美は
日本人(母)とフランス人(父)のハーフである。

1.ハーフであるからこその周りからの期待?

日本人とフランス人のハーフという事と、日本人離れした端整な顔立ちにより、
フランス語や英語に堪能なんだろうと思われているだろう。

実際、オリンピック招致のプレゼンでフランス語でのスピーチを披露した。
結果、見事にオリンピックを日本へ招致する事に成功した。(2020年東京オリンピック)

しかし、そんな滝川クリステルさんは「決してきちんとフランス語を習ったわけではない」
と述べており、学生時代は顔もハーフな顔立ちをしているので、
少しは喋れなければまずいかな?という気持ちから青山学院でのフランス語の講義をとっていたとか・・・。

Sponsored Links

青山学院の教授には「発音がかっこ悪いのがばれるから、講義には出なくても良い」といわれるほど。
本人としてもフランス語が出来るという自覚は無かったというから驚きだ。

オリンピック招致のスピーク時にはかなり緊張した事であろう。

では英語はどうかというと
「英語はフランス語未満」だそうで。

2.見た目で判断してはいけないクリステルの悩みとは?

知的明瞭に見え、バイリンガル、トリリンガルとして当たり前に外国語を喋れそうな彼女でも意外に外国語は苦手との事。

人は見かけによらないと言うが、彼女の場合は
英語、フランス語も全く喋れない訳ではない。

さすが知的な女性の代表格として挙げられるだけはある。
それは彼女だからこそ、そうなのだと思う。

皆さんは周りにハーフの方がいたら見た目だけで
「外国語が喋れるだろう」等とは思わないでほしい。

そう、彼女が特別なのだから・・・・

Sponsored Links

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です