最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

ロマ佐賀(笑)スクエニと佐賀県自治体のコラボ!ロマンシング佐賀発動!JRや春秋航空(飛行機)もイベントに乗り出す

   


2015年12月25日で25周年を迎える事になった伝説的名作ゲームのサガシリーズ。
その25周年を祝してスクエニがやらかした!

Sponsored Links

なんとサガシリーズと九州にある佐賀県をかけて”ロマンシング・佐賀”と称して
佐賀県という自治体とのコラボ企画を発表した。

ロマンシング佐賀2

ロマンシング・佐賀公式サイトはこちら

気になるコラボの中身はというと、”自治体”とのコラボというのだから、あらゆる面で可能性が広がる。
直近では、3月21日からJR唐津線と筑肥線でサガテイストを施した列車を走らせる予定だ。
3月21日の9時40分より出発式があるとの事。

Sponsored Links

コラボ列車は他の分野、企業でもこれまで多々行われてきた内容である。
一見”コラボ列車かよ”と思われるかもしれないが、
車両をコラボ対象一色に染めるのには非常にお金がかかる。
見慣れた企画ではあるが、コラボイベント初期では悪くないのではなかろうか?
見慣れたコラボ企画から「ああ、始まった(コラボイベントが)」という気持ちにさせられ、コラボイベントをより身近なものに感じる事が出来るようになる。
運行は6月28日までの予定だ。

他イベントでは、観光スタンプラリーや、様々なコラボグッズが発売される。
さらには、春秋航空日本 ロマンシング佐賀便と称して、佐賀-成田便の内装が”ロマ佐賀”仕様に変更されるという。
運用期間はこちらはJRと比べて短め、”3月21日~3月31日”のみで1日1往復だという事だ。

JRはともかく、飛行機会社までこのイベントに参入してくるとは驚きだ。
細かい運行ダイヤルなどは公式サイトから確認してほしい。

ロマンシング・佐賀公式サイトはこちら

また、公式サイトの動画は佐賀県とかかっており、サガをプレイした事がある人ならかなり楽しめる内容となっている。

 

Sponsored Links

関連記事はこちら

 - ゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です