最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

しゃべくり007(セブン)で国外退去宣告!ブレイク寸前厚切りジェイソンはどこのIT企業の社員なのか!

      2015/06/01


有吉ジャポンでも放映され、人気爆発ブレイク寸前の異色外人ピン芸人の厚切りジェイソン。

Sponsored Links

芸暦4ヶ月でR-1グランプリ決勝まで進んだ実力は嘘じゃなかった。
R-1グランプリ狩猟後から彼の人気に火がつき始め、今夜のしゃべくり007!で確実にブレイクするだろう事必至である。

同じく有吉ジャポン!に出演した2015年話題になりそうなかわいすぎる女若手芸人に関する情報はこちら

1.厚切りジェイソンプロフィール等

知っている人は知っていると思われるが、厚切りジェイソンはアメリカ合衆国出身で
本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン (Jason David Danielson)とバリバリ純粋のアメリカ人だ(笑)
純粋のアメリカ人である事は前途したが、なぜアメリカから遠く離れた日本でお笑いをやる事になっているのか?
厚切りジェイソンは2005年に来日し、旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に携わっていた。

旭化成の中でソフト開発とは・・・中々出来るエリート会社員だったのだろうか?
何故今日本で芸人をやっているんだ?と不思議に思ってしまう。

また、来日中に見た”エンタの神様”の影響を受けて、日本語の勉強のためにと多くのお笑い番組を見たという。

その後帰国した厚切りジェイソンは日本でお笑い芸人をやりたいと夢見続けていたが、お笑いタレントでは日本の就労ビザが中々おりないと悩んでいたところ、
所属していたIT関連企業が日本法人を設立すると知り、日本への赴任に立候補。
2011年に再来日したという。

海外への赴任に立候補とは、相当日本でのお笑いタレントデビューが夢だったのだろう。

ある日、ザブングルの公演を見た際にひょんな事からステージに上がり、加藤歩と交流が始まる。
会社員をしながら、お笑い芸人を目指せるとして、ワタナベコメディスクールの土日コースを勧められた厚切りジェイソンは
2013年10月に19期生としてワタナベコメディスクール入学。スクール卒業後にワタナベエンターテイメント所属となりデビューした。

加藤歩との出会いが、厚切りジェイソンに会社員をしながらコメディアンを目指せる道を見出させ、今日の厚切りジェイソンを誕生させたのである。
加藤歩偉い!

Sponsored Links

また、厚切りジェイソンという芸名の由来だが、
神奈川県厚木市在住の事から”厚切り”が誕生し、ジェイソンという自分の本名と合わせただけという。

厚木在住を厚切りと認識するところが純アメリカ人という事を感じさせる。
日本人には思いつかないネーミングである。

2.厚切りジェイソンはIT企業の役員!?

IT企業に所属しながらワタナベエンターテイメントに所属していると前途したが、
只の社員ではないらしく、なんと役員だというのだ。

元々所属していた会社の関連企業の日本法人という事で、海外役職のようなもので役員という役職がついているのだろうが、
28歳という年齢でお笑い芸人でさらにはIT企業の役員という肩書きまで付いている厚切りジェイソンが2015年にブレイクしないはずがない。

そのうち、IT企業も辞めてしまうのではないだろうか?と少し心配。
やめるとしたら一発屋芸人にならない事を祈ろう。

厚切りジェイソン

ちなみに役員を務めている会社は東京に門を構えるテラスカイ(TerraSky)という法人向けのクラウドシステム導入支援を行っているIT系の企業だという。

気になるネタだが、日本語検定1級を駆使しての漢字ネタ。
外国人が漢字を覚える過程での疑問や苦悩を怒りにあらわして表現し、笑いを誘う。

厚切りジェイソン

気になる動画はこちら

2015年ブレイクは必至である厚切りジェイソンに超期待!!!

同じく有吉ジャポン!に出演したかわいすぎる女若手芸人に関する情報はこちら

Sponsored Links

 - 厚切りジェイソン, 芸能

Comment

  1. […] いる厚切りジェイソンが2015年にブレイクしないはずがないのです。 [引用元] 有吉ジャポンに出演!!ブレイク寸前厚切りジェイソンはどこのIT企業の社員なのか! | 最新情報知得!? […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です