最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

川栄李奈はなぜAKB48を卒業するのか?理由はやはり襲撃事件の後遺症?それを考えると入山杏奈も・・・

   


おばかキャラで人気を伸ばし始めているAKB48所属の川栄李奈が本日AKB48から卒業することを発表した。

Sponsored Links

川栄李奈といえば、そのルックスと愛らしいキャラクターから、AKB48所属直後からめちゃいけ!等のバラエティ番組に出演し、
一気に人気が沸騰したメンバーである。
若さゆえのパワーというかバイタリティ溢れるその姿は筆者も彼女のルックスと相俟って大島、篠田の抜けたAKB48の中では一番に好きなメンバーであった為に非常に驚きが大きい。

メンバーのたかみなこと高橋みなみは「はやすぎる・・・」とコメントしていたというし、AKBメンバーの中にもこの早すぎる卒業は衝撃を与えている模様。

川栄李奈は何故AKB48を卒業することを決意したのか?
昨年5月に握手会でメンバーである、入山杏奈とともに、ファンの男に手や頭部をのこぎりで切りつけられ、大怪我をおった。

川栄李奈 襲撃

そのトラウマ(後遺症)が原因ではないかといわれている。
なぜ事件のトラウマでAKB48を卒業することになったのか?

川栄李奈は「(事件のトラウマで)握手会に参加できない」
とコメントしており、事件に対する大きなトラウマを抱えている事が伺える。

Sponsored Links

AKB48といえば”いつでも会えるアイドル”を看板に掲げデビューしたグループでもあるし、AKBといったら”握手会!”というイメージがあるほど
握手会への力のいれっぷりは半端ない。
その握手会を事件のトラウマから怖くて参加できなくなってしまったという事は川栄李奈として、”AKB48にいる意味がない”と思ってしまったのではないだろうか?

まだ20歳である彼女の心に事件が負わせた傷は周囲が思うよりも深い事を意味している。

また、同時に襲撃事件を受けた入山杏奈も同じく心に大きな傷を負っており、
現在もまだ病院でのリハビリ(物理的ではなく、メンタル的に)をしているという。

今回の川栄李奈のAKB48卒業がもたらす影響が他のメンバーにも波及しなければ良いが、
彼女らもアイドルとはいえ、ただの女の子である。
見たことも無い知らない男性と握手をするのでさえ怖いと思っていても仕方ないであろう握手会で、ノコギリを持った男に襲撃されたのである。
特にメンバーの中でも若い2人が受けた恐怖感は我々大人が想像するよりもはるかに大きいのであろう。

一説によると入山杏奈も卒業についての相談をしているという話もあり、やはりこの事件の影響というのは図れないほどに大きいことがわかる。

川栄李奈の卒業時期についてはまだ未定であるが、近いうちに正式に発表されるだろう。
芝居が好きだという川栄李奈は今後女優としての道を歩んでいくと思われ、同じく女優に転向した大島優子や前田敦子、篠田麻里子等、元メンバーとの共演も楽しみだ。

 AKB48に関する情報はこちら

Sponsored Links

 - AKB48, 川栄李奈, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です