最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

ミスオブミス出場の日テレ内定取消しの笹崎里菜が和解?ブログはいずこへ?

   


昨年日本テレビから内定通知を受けていたが、とあるバイトのせいで”内定取消し”となった笹崎里菜が日本テレビと和解。
日本テレビに入社する事で決定した。

Sponsored Links

昨年11月に発売された週刊紙の”週刊現代”でとあるバイトのせいで日本テレビへの内定が取り消された事が不当であるとして裁判所へ訴えている学生がいるという記事が話題になった。
あれから半年近くたち、日本テレビと彼女を取り巻く環境は変わったようだ。

1.ミスオブミスに出場しファイナリスト10名に選ばれたその美貌とは?

本名:笹崎里菜
生年月日:1992年4月16日
出身:神奈川県

笹崎里菜はその美しさでも日本屈指のレベルを誇り、今後の活動次第では人気沸騰アナウンサーとして注目されそうだ。
その美しさのレベルがどの程度のものなのか?
以下を読んでそのレベルを感じて欲しい。

大学や最近では高校生でもあるが、ミス○○キャンパス等その学内でのNo.1にかわいい、美しい、もしくはかっこいいを選ぶコンテストの事を”ミスコン”などと呼ぶことが多い。
学内でNo.1の美貌を持つ女性、男性は一躍有名となり、うまくいけばそのまま芸能界へのデビューや、有名事務所からのスカウトなど、自分の明るい将来に繋がる近道として、力を入れている学生は多いのではないだろうか?

笹崎里菜ももちろん出身大学である、”ミス東洋英和女学院大学コンテスト”で大学3年生の時、その栄誉に輝いた。
普通であればそれだけでもとても栄誉な事で注目されるのは間違いないのだが、笹崎里菜はさらに
”ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2011”にも出場した。

”ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト”とは何か?
普通の学内コンテストと何が違うのだろうか?

各学校でのNo.1の美しさを競うのが各学校で行われるミス○○コンテストに対して”ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト”は全国の各大学で選ばれた”ミス”の中からさらに美しい”ミス”を選ぶコンテストの事をいう。
いわば、ミスキャンパスの全国大会のようなものである。

笹崎里菜はその全国大会である”ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2011”に出場し、ファイナリスト10名に選ばれたという。

笹崎里菜

色白で大きな瞳、細い指先、優しそうな笑顔など、日本人の男性がまさに好みそうな女性であり、確かに美しい。
”ミスオブミス”でファイナル10名にまで残っただけの事はあるといえる。

2.日テレ内定取消しの理由とは?

そんな笹崎里菜だが、昨年日テレから内定通知をもらったにも関わらず、とある理由で内定取消しをされたことが不当だとして、日テレを訴えているという記事を週刊現代が掲載して話題となった。
その気になる理由とは”お水の世界でアルバイトをしていた”事だという。

きっかけは、日テレ人事関係者へ、過去に自分が銀座のクラブでアルバイトをしていたことを報告した事だという。
その後日テレの人事責任者より、「傷が付いているアナウンサーは使える番組はない」を本人に告げたかどうかは定かではないが、
それを理由として、内定通知の取消しもしくは辞退を勧めたという。

Sponsored Links

自らの過去を正直に話した結果この仕打ちでは笹崎里菜もたまったものではない。
相当な競争率の中から勝ち上がり、やっとの事で手に入れた日テレ内定を突如取り消されそうになってしまった笹崎里菜が不当だと訴えるのも仕方のない事といえるかもしれない。

しかし、その報道に火がつき始めると日テレ内での対策も変わったのだろう。
本日3月30日に日テレ社長の大久保好男氏は定例会見で「新入社員なので、皆と一緒に入社式に出る」と説明した。

あまり大きく取り上げられてこなかったが、泥沼化した裁判がようやく終わったと実感させられる一件であった。
4月1日に行われる日テレ入社式には宣言どおり、笹崎里菜も参加するという事だ。

しかし、ここまでの事件に発展してしまった手前、本当に笹崎里菜と日テレ間には溝はないのだろうか?
そのまま泣き寝入りするのも癪だが、裁判まで起こしてしまった以上2者の関係の向上は見通しが悪いのではないかと想像している。
しかし、担当番組も決まっているという話で、今後の笹崎里菜と日テレの関係には注目していきたい。

3.笹崎里菜のブログはいずこへ?

こうなってくると次に気になってくるのは笹崎里菜がどういう人物か?という事だ。
その人物の事は簡単に知ることが出来る方法として、その個人が運営しているブログを拝見することだと思う。

笹崎里菜

しかし!笹崎里菜のブログをいざ探してみようとすると、ブログが存在しない・・。
いや、存在していた事にはしていたらしいのだが、どうやら削除されている。

今回の内定取消しの件とは別に何か問題でもあったのだろうか?
ブログが炎上してしまう前に消しているのではないかと予想。

ブログ削除の理由としては以下の事が尾を引いてるのではないかと予想。

・笹崎里菜の大学の友人である学生が登校していたフォトアルバムの中の一枚にセクシーショットが公開されていた?
・笹崎里菜と彼氏とのラブラブLINEのやり取り画像が投稿されていた。
・20歳の誕生日の半年前の書き込みに「昨晩は飲みすぎた・・」というコメントとともに顔を寄せ合うプリクラが公開。

一般的な大学生がこれらの事を公開されたとしてもさして問題にはならないだろう。(3番目は見る人が見れば炎上すると思うが。)
今回は放送局という、”自分の顔”を売ることを仕事とするアナウンサーという職業に就く為に厳しくこういった細かい案件につっこみが入ったのだろう。
ブログが炎上する前に削除をしていたのではないか、もしくは関係者の入れ知恵で削除舌のだと思われる。

銀座のクラブでバイトをしていたと理由とよりも、こちらを理由として内定取消しを貫いたら別の結果になっていただろう。

いずれにせよ、デビュー前からこのように注目されるアナウンサーも珍しい。
今後の笹崎里菜の活動に注目していこう。

Sponsored Links

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です