最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

福岡でイベント!インキューブ天神店でバスの降車ボタン押し放題!!

   


バスの降車ボタンを知らない人はいないと思うが子供の頃バスに乗車中にこの降車ボタンを押したくなったことはないだろうか?

Sponsored Links

子供の頃バスにのった経験があればきっと誰でも同じ思いをしているはず!
降車ボタンを一度押してしまえば、自分が望んでいないバス停でとまってしまう。
偶々他の乗客がそのバス停で降りてくれればまだしも、誰も降りなかった・・・などという事になったら目も当てられない。
想像しただけで冷や汗ものの経験が出来ることが予想できるために、いくら”押したい!!”と思っても、いたずらにそのボタンを押すことはしなかったのではないだろうか?

ちなみに筆者は大学生の頃、バスに乗車中にどうしてもボタンを押したくなったときは自分の運試しとして、
他の乗客が降りることを祈りながら降車ボタンを押し、誰も降りなければ自分が降りるという何も生まない意味のない行為にふけっていた事がある。

Sponsored Links

それはどうでも良い話として、子供の頃のそんな願望を叶えてくれるイベントが福岡のインキューブ天神店で開かれるという。
実際にバスに取り付けられ、使用されていた降車ボタンを30年以上収集したボタンコレクターである、石田岳士さんが全国のホームセンターと協力し、開催されるという事だ。

イベントの内容としては、インキューブ天神店に飾られた降車ボタンとその周辺機器を公開し、来店されたお客さんに対しては誰でも撮影、ボタンを押すなど自由に扱える事となっている。

バスボタン

開催期間は4月3日~4月5日のAM10時~PM8時30分までという。

過去にボタンを押すことに躊躇していたあなたも、筆者のようにボタンを押して、苦い思い出をしたあなたも興味があれば是非とも参加してみたらどうだろうか。
福岡旅行がてらに立ち寄り、楽しむのもありかとおもう。

いずれにせよ、一風変わったこのイベント。
何度も開かれるようなものではないので、自称バス好きの人にとっては是非とも参加しておきたいイベントの一つなのではなかろうか?

Sponsored Links

 - ニュース, 時事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です