最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

マキバオーそっくり!吉本新喜劇吉田裕のギャグ!乳首ドリルが流行

      2015/04/19


足を運び、生で見ると本当に心の底から笑える吉本劇場。

Sponsored Links
コンテンツの一つに吉本新喜劇と呼ばれる芝居+笑いという吉本興業ならではの発想で生み出した一つのお笑いの形がある。
お笑いなのだが、芝居風になっている為、最初に話をきいたときは有名所もあまりいないし、ほとんど興味がなかった。
しかし、笑いをとってくるタイミングやテンポの良い芝居に気づいたら腹を抱えて笑っていた。
そんな思い出。

1.マキバオーそっくり!?吉田裕のプロフィール

生年月日:1979年3月29日
出身地:兵庫県
趣味:バイク旅行

出身校は兵庫県高砂高等学校を卒業した後、大阪産業大学に入学。
その後中退し,2005年に金の卵オーディションに合格し、吉本興業に入団した。
同期には友近やデーモンチョーチュウがいる。

そんな吉田裕の持ちネタにマキバオーを題材としたネタがある

吉田「○○をしてます、吉田裕です」
共演者「馬でも飼ってはる?」
吉田「誰と間違えてる?」
共演者「マキバオー」
吉田「誰がマキバオーや。それ馬のアニメでしょ?」
共演者「何バオー?」
吉田「何バオーでもないです。バオー残ってますから。吉田といいます」
共演者「吉田マキバオー?」
吉田「下の名前じゃないです。下の名前、裕です」
共演者「武豊?」

・・・続く

等。

Sponsored Links

マキバオーと吉田の画像が以下

吉田裕マキバオー

確かに似ている・・・。
が、まあアニメと実物の違いもあるのである程度補正をかけて見比べてほしい(笑)

2.今年の流行になるか!「乳首ドリル」

そんな吉田裕の新武器となりそうな「乳首ドリル」というネタがある。
これが今巷ではやりつつあるというのだ。
「え!?んなことするの!?」といわれるような人たちが「乳首ドリルすな!」などと会見場などで披露する場面が多く見られてきており、
これは今後の流行となりそうな勢いである。

乳首ドリルとは吉本新喜劇中で吉田裕が服を脱ぎ、上半身全裸状態で
相手芸人に乳首をいぢられたり、いぢられそうになったりする際に「ドリル ドリル ドリル ドリル」とまるでまじないのように唱え
ドリルをしてくれれば「乳首ドリルすな!!」ドリルしてくれなければ「乳首ドリルせんのかい!」という流れに繋がる鉄板ネタ。

雰囲気や面白さは実際会場にいってみたほうがわかると思うので、皆様には是非とも足を運んでみていただきたい。

Sponsored Links

 - 吉田裕, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です