最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

安心してください!とんねるずがアートと絶賛したとにかく明るい安村がブレイク!!その理由は?

      2015/08/18


お笑いブームに復活の兆しが見えるか・・・?と微妙な空気である今日の芸能界。
芸能界の大物といえば、御三家と呼ばれる、さんま、たけし、タモリだが、その次点に組する芸人コンビといえばとんねるずだろう。

Sponsored Links

半分干されかけの彼らではあるが、その発言力、下世話な無茶振りなどまったくの衰えを見せない。
”とんねるずのみなさんのおかげでした”に至っては既に20年近くやっている彼らの冠番組だ。
この番組の息の長さの理由といえば、飽きさせない木梨憲武のガヤっぷりと石橋貴明のげすっぷりが根底にある。
また、番組内容もニーズに合わせてちょいちょい変わるため、視聴者に常に新鮮を与える番組内容となっている。

そんな”とんねるずのみなさんのおかげでした”の人気コーナーといえば、
若手芸人のネタ披露のコーナーでだろう。
ネタ披露のコーナーで伝説的人気を誇る”細かすぎて伝わらないものまね選手権”は問答無用のレジェンド的コーナーで
以前記事にしたゆんぽだんぷの伝説的名人芸もこのコーナーから生まれた。

とにかく明るい安村の気になるもちネタ動画はこちら

本日の”とんねるずのみなさんのおかげでした”のコーナーでは
とんねるずにどハマリして貰うために、今旬の人気芸人達が集合。
各々のアピールを行い、自分達のステージの距離を近づけることで、とんねるずとの距離を縮めようというコーナーだ。
このコーナーには今やいろんな意味で有名になった”8.63秒バズーカ”、”バンビーナ”等豪華面々が集合。
その中に”とにかく明るい安村”というピン芸人が潜んでいた。
他は皆コンビなのに、ピン芸人の彼はとにかく目立った。
ブリーフ1枚しかはいていなかったというのもその理由の一つだが。

Sponsored Links

まずはネタ見せ。
”とにかく明るい安村”はステージスタート地点にある、すだれを利用し、自分の持ちネタである
”パンツをはいているのにはいていないような恰好をするスポーツ選手”を披露した。
そのすだれと相俟って石橋貴明が”これはアートだね”と絶賛。
しかし評価は高くなかった(笑)

どのような芸人なの?と問われれば、とんねるずを見ての感想だけしかいえないが、
一発芸を主とする芸人であると思う。
また、これがきっかけでブレイクしたとしても一発芸人としてそのまま終わっていく姿が目に浮かぶ。
とにかく明るい安村のトーク技術や、他の持ちネタがヒットしたり、何か猛一つ武器をもっていないと今後を生き抜くことは辛いだろう。
場合によってはこのとんねるずの番組に出演したのを最後にTVから姿を見せなくなる可能性もある。

石橋貴明にアートとまでいわせた彼の持ちネタにはどのようなポテンシャルが含まれているのか?
野球ネタでの全裸に見える恰好を多くみせた本日だったが、他のスポーツジャンルからのネタが気になるところだ。
これが今後のとにかく明るい安村の芸能界を行きぬくためのヒントが隠れているに違いない

伝説的名人芸を持つゆんぽだんぷ情報についてはこちら

Sponsored Links

 - とにかく明るい安村, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です