最新情報知得!?

筆者が個人的に気になる情報の紹介と感想

アブナイ夜会で同窓会!元お嫁さんにしたいアナウンサーNo.1の馬場典子は何故完璧独身アラフォーアナになってしまったのか!

      2015/04/28


女子テレビアナウンサーといえば今や人気No.1の職業で、アナウンサーとして入社出来ればその後の人生に華やかな道が開けることは間違いない。

Sponsored Links

何故女子アナになるとその後の人生に華やかな道が開けるのか?
最近のテレビ局アナウンサーというものは、まず第一に見た目で選んでいるのではないかという位の美貌を持っており、
その美貌に負けないほど高いレベルの学歴を保有している事がほぼである。

局アナになれば、バラエティ、ニュース等の出演により、テレビの華となるし、
スポーツ選手との結婚による、寿退社が可能だ!

スポーツ選手との寿退社ともなれば、あとは家で寝て待っていれば、仕事をなにもせずとも生活費は大量に入ってくるし、
自分の好きなものは何でも購入でき、好きな家に住め、おいしいものだろうがなんだろうが何でも手に入れることが出来る。
こういった意味でも女子アナが人気職業No.1となる理由の一つになっているのではなかろうか?

しかし、近年テレビ局を退社したアナウンサーで寿退社が流行る中、結婚したわけでもないのにテレビ局を退社したアナウンサーが二人いる。
それが”高橋真麻”と”馬場典子”である。

馬場典子といえば元お嫁さんにしたいアナウンサーNo.1にも選ばれた、知性良し、器量良し、品良しの通称”3良し”の女性アナウンサーである。
何故かここへきて、寿退社でもないのに、日テレを退職したことで話題になった。

さて、女性の憧れテレビ局のアナウンサーになり、絶大な人気を誇りながらも、寿退社をする事なく、41歳まで独身でいるのは何故か?
いつ結婚して退職してもおかしくないといわれていた馬場典子だけに今現在の身の在り方は非常に疑問だ。

Sponsored Links

馬場典子

 

少し前の若かりし頃の馬場典子

男性からしてみれば、馬場典子は”3良し”を持ち合わせた完璧な女性であるはずだが、
高嶺の花すぎたのだろう、誰も手を出すこと無く41歳まで年齢を積み重ねる事になってしまった。

いくら”3良し”を兼ね備えているといっても、女子アナであれば探せばチョイチョイいるものである。
その女子アナたちは例外なく結婚、寿退社という王道を歩んでいるが、なぜ馬場典子だけ・・・?

元お嫁さんにしたいアナウンサーNo.1という称号があだになってしまったのか、
26歳の頃から馬場典子は異様な自分磨きを見せ始めるようになる。
お茶会に始まり、書道、華道(?)とその道は全て極めようとし、日々自分を磨くことを忘れない。
周りからは”完璧独身アラフォーアナ”と不名誉な称号まで頂いている。

とにかく自分を磨くことで自分を高めている馬場典子。
自分を磨き、自分を高めるのは良いがこのままでは本当に結婚せずに人生に幕を降ろしてしまいそうだ。
同じ年齢の独身アナとも独身女性にありがちな”このまま結婚しなかったら一緒に住もうね”トークをしてしまったり、
女子トークと思いきや、”体にガタが出てき始めた”トークをしたりともうなんだか・・・といった状態である。

そんな馬場典子は白馬の王子が趣味で、繊細なルパン三世似の男性がタイプという。
このような夢見がちな事をいってばかりいるから結婚できないのでは・・・・。

Sponsored Links

 - 芸能, 馬場典子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です